修理時にかかる料金

窓ガラスを割ってしまった時、ガラス屋さんに来てもらう必要があるのですが、何を基準にガラス業者を選べば良いか迷ってしまうことが多々ある。

家から近い・料金が安い・聞いたことがある業者・24時間対応している・すぐに来てくれそうなど、選ぶポイントはたくさんある。 インターネットで検索すればガラスの修理業者はいくらでも出てくるので、その中から自分の要望にマッチしたガラス修理業者を選ばなくてはならない。

インターネットでガラス修理の業者を見ていると、実に色々なサービス体系の業者を目にすることができる。 その中で特に注目したい事が、価格表示である。

¥~円で修理可能!や¥~円ですぐにいきます!というような文句が特に目立つが、窓ガラスの修理はガラスの種類やサイズ、厚さ、在庫数などで料金や施工に行ける日が決まるため、価格を言い切っているのは少し怪しんだ方が良いかもしれない。
施工が終わったあとや、始まる前の直前の見積りで追加料金を提示される恐れもあるためである。さらにその上キャンセル料まで発生してしまうと目も当てられない。

もちろんすべてがそういうようなガラス修理業者ではないだろうが、高い料金を払うため慎重な判断が必要である。まずは希望の数社に対して見積りを出してもらい、料金のことについても詳しく訪ねておくことをおすすめする。