ガラスの修理を依頼する

窓ガラスが割れてしまった時以外でも、ガラス修理を必要とする時はあるだろう。

実際ガラス修理と聞くとばらばらになったガラスを元に戻してしまいそうな印象もうける。 ガラスといっても窓ガラスのような板硝子だけではない。グラスやネックレス、イヤリング、壺、花瓶などのガラス製品ももちろん同じようにガラスで造られているため、落としてしまったり傷をつけてしまうこともあるだろう。

そういった大切なガラス製品をできるだけ元に戻すために、ガラス修理を依頼する事ももちろん考えることができる。

たとえばワイングラスの修理を依頼した時である。

高さのあるワイングラスだが、上部が割れてしまい、飲み口はギザギザの形状になってしまった。こういった場合ガラス修理を依頼すると、割れた上部をカットして、新たに加工し直してくれる。サイズは少し小さくなってしまうが、再びグラスとして使用できるように再生したのだ。また、損傷が激しく、グラスとして使用できないくらいの大きさになってしまったものは、キャンドルグラスなど別なものとして再利用することができた。

ガラス製品にお金以上の思い入れなどがある場合、こういったガラス修理のサービスは非常にうれしい。経年劣化で使えなくなったものも、リサイズやカットで別のものとして新たに使用することができるのである。